私とこども

アラフォー。日々の出来事を綴ります。

家事が出来くなった。

2021.6.30仕事を退職した。

心が折れてしまった。

頑張れなかった。

 

今日は退職して5日目だ。

退職の翌日と翌々日は、ずっと眠っていた。

軽いうつ病なんじゃないかと思った。

家事が出来なくなり、人との会話もめんどくさい。

そのくせに身近な人の顔色をうかがってしまうことに気分が左右する。

週末、身近な人と喧嘩をしてそのままだ。

どうするかも考えるのもめんどくさい。

 

今日は退職前に1件、求人応募をした先から書類選考の結果が来た。

問い合わせた日が、最終選考日だったことを無機質な文章から知る。

何で応募を許したんだろう、受付けたんだろうと思いつつ、

そーいうことねとあっさりと受け入れるしかない。

 

すべてにおいてやる気がない。

そう自分で思っているわりには、動ける自分もいる。

今の自分を記録しておこうと思って、ブログを書き始めた。

書類を郵送するために、朝いちでポストへも行けた。

食欲ないけれど、ご飯食べようと思い、昨日なんとか作ったカレーを食べれた。

 

仕事も含め、人生にもいろいろと疲れてしまったから、

しばしの休息時間と思い、こんな自分を許そうと思う。