私とこども

アラフォー。日々の出来事を綴ります。

疲れているけれど何かを生み出さないといけない。泥沼の中から無理やり何かを築き上げる。そんな昨日であった。日々のルーティンワークってすぐに積もる。恐ろしや。 週末は娘とネコ型ロボットのミュージアムへ。前回行った時は保育園の頃だった。当時プレイ…

しっくり

今日のしっくりきたワード。 精緻化リハーサル 仕事から帰宅して10分も経たずして、そのまま娘の学習に向き合った自分を褒めようと思う。仕事で疲れているけれど、家庭に帰るとまた次元が違う家事と子育てという仕事が待っている。仕事から仕事へ・・・。そ…

20㎝のフライパン

娘が昨日、買ってくれた。 お誕生日が近いということで、「ママ、何が欲しい?」と以前から質問を受けていた。 お高い物から手作りの物までざっくばらんに、度々会話に上がっていたが雑談の一部として終えていた。昨日、ショッピングモールにて、半年前から…

買い物と疲れ

昨日の夕方、食材を買いにお店へ行った。 明るい照明、輝く床、賑やかな音楽、多数の人。病院での静寂な入院生活とは対照的でそれだけで疲れてしまった。冷蔵庫が空っぽなので、あれこれ買ったら5000円弱使った。娘が好きな生ハムとブロッコリースプラウト巻…

療養期間

9月下旬、手術をした。 経過観察もしくは手術の選択肢があったが、精査の結果、悪性が否定できないことから手術を選択した。前日まで仕事をしていた事が良かったのか、色々と考えずにそのまま手術日をむかえた。全身麻酔を初めて経験した。 一番辛かったのは…