私とこども

アラフォー。日々の出来事を綴ります。

療養期間

9月下旬、手術をした。

経過観察もしくは手術の選択肢があったが、精査の結果、悪性が否定できないことから手術を選択した。前日まで仕事をしていた事が良かったのか、色々と考えずにそのまま手術日をむかえた。全身麻酔を初めて経験した。

一番辛かったのは術後のHCUにいたときだった。麻酔の副作用か…吐き気に苦しんだ。術前・当日と食事制限があり胃の中空っぽなのに、吐き気だけで身体が一番辛かったときだった。繋がれている点滴から吐き気止めを投与された後、気づくとまた眠っていた。側にいる看護師さんが色々とケアしてくださるなか、看護師さんってすごいな…。ありがとうと思っては、また眠りについていた。吸い飲み器の便利さに人生初めて気づく。

術後は日常できていたことが、不都合になりしばらく自宅療養中。

10月中旬から仕事復帰を予定していますと上司には伝えたけれど、大丈夫かな…?と思いながら、活動量を徐々に上げていくために、昨日は部屋の押し入れのごちゃごちゃを成敗した。

  

 

追記:ヤフーブログ廃止に伴い引っ越してきました。よろしくお願いいたします。